【5月13日(金)9:45~10:15】忙しいママも!簡単おうちパンを作ろう♬(英単語・フレーズ紹介あり)

材料も道具も技術もシンプルなおうちパン。
最も簡単にできちゃうフォカッチャを、材料の英単語や、お子さんと一緒に作る時の声かけフレーズとともにご紹介します。

子どもと一緒に楽しく作るもよし!
ママが作って達成感を味わうもよし!
美味しく食べて満足するもよし!

●準備物●
✦材料:強力粉(200g)、塩(2-3g)、インスタントドライイースト(2-3g)、水

   ③焼成時:岩塩、オリーブオイル、ローズマリー(お好みで各適量)
✦道具:1.2L前後のタッパー、オーブンシート、カード(ヘラなどで代用可)、計量カップ&スプーンorスケール、(大き目)スプーン
*焼成にはオーブンorトースターが必要

パン作りは、
① 生地作り➡(一次発酵)➡② 成型➡(二次発酵)➡③ 焼成
という流れになっています。

今回の講座では、まず、発酵済みの生地での②成形③焼成のデモを行います。焼成している間に、一緒に①生地作りをします。その生地は冷蔵庫発酵させ、約8時間後以降に焼けます。デモを参考に②成形③焼成を行ってください。

*10時に生地を作って18時以降の夕食にお召し上がりいただけます!
*夜に仕込めば、翌朝、焼き立てパン。
*講座動画は2週間視聴可能です。都合のいい時間に作ってみてください♬

日時:2022年5月13日(金) 9:45~10:15

参加費:初回特別価格 500円(税込み)

講師:つしま よりこ

zoomで開催(アクセス先は事前の確認メールでご案内いたします)

マイク・カメラオフでの参加可

予約する
・オンラインイベントのご参加にについて
日本おうちでえいご協会のオンラインイベントの参加にあたっては協会ホームページ内のオンラインレッスン参加にあたっての注意事項をご確認いただき、ご同意の上お申し込みをお願い致します。
・日本おうちでえいご協会のオンラインイベントはZoomを使って配信いたします。
事前にZoomのアプリケーションをダウンロードしていただく必要がございますので、お手数ですがzoom公式サイトよりダウンロードをお願い致します。
ご覧いただく際には、インターネット環境が必要となり、パソコンからの視聴を推奨しております。
こちらのアカウント登録は不要です。
・オンラインイベント当日の流れ
1.Zoomへの招待メールに記載されたURLのリンクからご視聴いただけます。
2.Zoomアプリのダウンロードがされている場合は、アプリが起動します。視聴の際に、メールアドレスと表示名の入力をお願いいたします。※「将来のミーティングのためにこの名前を記録する」のチェックは外していただいてもかまいません。