材料も道具も技術もシンプルなおうちパン。

超簡単なピザ生地を作ってハロウィントッピングをして楽しみましょう!

お子さんと一緒に楽しみながらもよし!

ママがちゃちゃっと作って自慢するもよし!

材料の英単語や、お子さんと一緒に作る時の声かけフレーズとともにご紹介します。

●準備物●

✦材料:✦材料:強力粉(150g)、塩(2g)、インスタントドライイースト(2g)、水 トッピング材料(ピザソース、スライスチーズ、ピーマン、塩こんぶ、コーン、ソーセージ等お好みで)

※ 計量しながら作るので、事前計量不要です。


✦道具:1.2L前後のタッパー、オーブンシート、カード(ヘラなどで代用可)、計量カップ&スプーンorスケール、(大き目)スプーン
*焼成にはオーブンorトースターが必要

パン作りは、
① 生地作り(一次発酵)➡⇨② 成型(二次発酵)⇨③ 焼成
という流れになっています。

今回の講座では、まず、発酵済みの生地での②成形③焼成のデモを行います。焼成している間に、一緒に①生地作りをします。その生地は冷蔵庫発酵させ、約8時間後以降に焼けます。デモを参考に②成形③焼成を行ってください。

*10時に生地を作って18時以降の夕食にお召し上がりいただけます!
*夜に仕込めば、翌朝、焼き立てパン。
*講座動画は2週間視聴可能です。都合のいい時間に作ってみてください♬

日時:2022年10月19日(水) 10:00~10:40

参加費:特別価格 500円(税込み)

講師:つしま よりこ      

おうちでえいご講師歴13年半。おうちパン作り歴2年半。 どちらも「おうち」がキーワード。その魅力を広めたい、大1・高2姉妹ママ。

zoomで開催(アクセス先は事前の確認メールでご案内いたします)

マイク・カメラオフでの参加可

予約する

事前に無料会員登録をしていただくと、次回以降オンラインレッスン予約が簡単に!

手遊び歌動画とこそだて英語フレーズのプレゼントも!

無料会員登録
オンラインイベントのご参加にについて
日本おうちでえいご協会のオンラインイベントの参加にあたっては協会ホームページ内のオンラインレッスン参加にあたっての注意事項をご確認いただき、ご同意の上お申し込みをお願い致します。
・日本おうちでえいご協会のオンラインイベントはZoomを使って配信いたします。
事前にZoomのアプリケーションをダウンロードしていただく必要がございますので、お手数ですがzoom公式サイトよりダウンロードをお願い致します。
ご覧いただく際には、インターネット環境が必要となり、パソコンからの視聴を推奨しております。
こちらのアカウント登録は不要です。
・オンラインイベント当日の流れ
1.Zoomへの招待メールに記載されたURLのリンクからご視聴いただけます。
2.Zoomアプリのダウンロードがされている場合は、アプリが起動します。視聴の際に、メールアドレスと表示名の入力をお願いいたします。※「将来のミーティングのためにこの名前を記録する」のチェックは外していただいてもかまいません。